2008年08月21日

8月21日 土を入れ替える

植木鉢班の元気がないので某所で質問。
20080819_68DSC_9893.JPG

原因として以下が挙げられた。
・腐葉土のみで構成していること
・水の量が適正でない
・日光が強すぎる

数日間片方には水をやり片方にはやらないという実験を行ったけども、差がつかなかった。
日差しに関しても、両方とも日陰に置くようにしたけど変化なし。
ということで腐葉土に黒土を混ぜることにした。
黒土で構成してるペットボトル君はこの通り元気。ヒョロいけど。
20080819_69DSC_9895.JPG

スコップで慎重に掘り返す

20080819_67DSC_9890.JPG

元気になるかなあ。
アパート前のは毎日伸びてる。先に行くほど太くなるってなんかおかしくないか。
20080821_70DSC_9906.JPG

20080821_71DSC_9908.JPG

20080821_72DSC_9917.JPG
posted by YoY at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/18226044

この記事へのトラックバック