2008年10月15日

10月15日 ゴキジェット

どうもホコリダニという虫のせいで葉がしわくちゃになってるのでゴキジェットを噴霧。
少女にDDT粉末をぶっかけるような荒療治ではあるけども、近所にいい感じの薬が売ってないんです(´ー`)うひー

あと動画も


20081013_108DSCF3205.JPG
20081015_109DSCF3237.JPG

謎のタマゴ((´ー`))何がうまれるのん
20081015_110DSCF3243.JPG


最近目立つ球状の何か。新芽がホコリダニでやられてるのかなあ。
20081015_111DSCF3248.JPG
posted by YoY at 21:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ホコリダニは水かけるといい。ホースとかで散水してもいいし、勢いのいい霧吹きかなにかでもよし。
で、球状の何かって、、、これってヘブンリーブルーの花芽だよ。よかったね。
Posted by ppppco at 2008年10月16日 15:13
コメントつけたつもりだったのに?あれ?
もう一度。ホコリダニは霧吹きとかで水かけてみて。それと球状のなにかって、それはヘブンリーブルーの花芽だ。よかったね。
Posted by ppppco at 2008年10月16日 15:15
わーい(´ー`)ホコリダニ対策で散々葉に水ぶっかけてるけど、間に合うだろうか・・・。
けさ感染した葉を片っ端から抜いたのでホコリダニの数は減ったと思うけど・・・。
Posted by at 2008年10月17日 00:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/21186683

この記事へのトラックバック