2008年10月28日

10月28日 つぼみとカダンセーフ

ホコリダニの疑いがあるので薬を探したけどもドンピシャのアファーム乳剤は近所のホームセンターで見あたらず。
ネットでは売ってるけど、なんだか扱いが面倒そう(´ー`)
そこでハダニに効くカダンセーフとやらを購入(´ー`)
一応ダニの仲間だし、他の病気にも効くので選んだ。
http://www.fumakilla.co.jp/products/garden/20061004_serf.html

結果、あんまり効果はわからない(´ー`)
そこで、唐辛子の液体を自作(´ー`)
一味唐辛子を煮込んで泡盛を混ぜてついでにチューブワサビとニンニクを混ぜて霧吹きで朝晩噴射したんです。
http://www3.loops.jp/~lwb/prevention/organic_gardening/chapter03.html

しかしあんまり効果は見られず(´ー`)
一端感染した葉をほとんど除去した上でこれら作業を行ったんだけどなあ。
いったいどこに住んでるのんホコリダニ(´ー`)

つぼみは5ミリ程度のまま数週間変化せず(´ー`)はやくさけ

20081026_113DSC_0965.JPG
20081026_112DSC_0968.JPG
20081027_114DSC_0992.JPG
20081026_115DSC_0959 パノラマ写真2.JP.JPG
posted by YoY at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/21966948

この記事へのトラックバック